お知らせ・お役立ち情報

INFORMATION

お知らせ・お役立ち情報

2021.06.29

お知らせ

4月から新入社員が加わりました!①

初めまして!

今年NFP入社致しました、薬剤師1年目の伊藤です!

 

入社して3ヶ月が経過しました。

私が勤務させていただいております中町店は、小児科・耳鼻科の門前でその他いろいろなクリニックからも患者さんがいらっしゃいます。

また、在宅や施設などの調剤も積極的に行っており様々な種類の薬について勉強することができる店舗です。

 

ベテランのスタッフ(薬剤師の先生や事務の方々)ばかりで、私はこの3ヶ月で調剤や在庫管理、 服薬指導など多くの薬局業務を勉強させて頂きました。

 

服薬指導ではその都度疑問に感じたことなどを先生方から教えていただく事で、患者さんへより良い服薬指導が少しづつではありますが出来る様になってきました。

 

また 、スタッフの方々は皆さんとても優しく勉強熱心で、少しでも早く追いつけるよう自分も勉強せねば!と刺激される毎日です。

 

現在は中町店だけではなく、久居駅前店でも勤務させていただいております。

日々の業務の疑問点などを他の店舗の先生と議論したり、社内研修会を開催し他の薬局で働かれている先生をお招きして講演をしていただいたりと勉強するのにとても恵まれた環境であると感じています。

 

この恵まれた環境を活かしてしっかりと勉強し、今後患者さんに対してより良い服薬指導などが出来る様に精進していきたいと思います。

 

一志調剤薬局・中町店 伊藤 翼

お電話でのお問い合わせはこちら 059-256-4313

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら 059-256-4313

メールでのお問い合わせ