お知らせ・お役立ち情報

INFORMATION

お知らせ・お役立ち情報

2022.02.19

お知らせ

新規開局のお知らせ【一志調剤薬局・高野店】

2022年3月1日より、縁あって津市一志町高野にて一志調剤薬局・高野店を開局いたします。

 

■所在地:三重県津市一志町高野226−7

■TEL:059-293-1190 FAX:059-293-1191

■休業日:日曜日・祝日・年末年始

■営業時間:月〜金曜日 9:00〜18:30、土曜日9:00〜18:00

(24時間電話対応(営業時間外は自動転送されます))

 

当社では長年にわたり、久居地区・一志地区・白山地区・美杉地区を中心として地域医療の一端を担うべく、みなさまへ健康と安心をお届けして参りました。

 

当薬局においても、地域の方々に安心して来局していただけるように、職員一同、誠心誠意みなさまの健康を守っていきたいと考えております。

薬局内にクリーンベンチ(無菌調製をするための設備)も設置していますので、大人・小児を問わず、在宅訪問や施設訪問などにも積極的に取り組んで参ります。

 

薬局内にはプライバシーに配慮したパーテーションで区切った服薬指導の窓口3つに加えて、完全個室の健康相談室もご用意しておりますので、病院やクリニックの受診の有無に関わらず、処方箋の有無に関わらず、体調や日頃の悩み事などがありましたら、何でもお気軽にご相談ください。

 

 

また、完全バリアフリー、多目的トイレの設置、各種キャッシュレス決済の対応など、日常的にみなさまが利用しやすいように環境の整備にも積極的に取り組んでおります。キャッシュレス決済ではクレジットカードだけではなく、各交通系・電子マネー、WAON、QRコード決済での支払いが可能です。

 

 

その他、Line・WEBブラウザーを用いた処方箋ネット受付(処方箋を写真で撮って送信していただくと、お薬の準備が出来次第、手元のスマートフォンに通知が届きます)、オンライン服薬指導(非対面でお薬の受け取りが可能です。事前予約も可能)、インターネットやビデオ通話を用いたフォローアップ(相互でのメッセージ交換が可能です)など利便性の向上にも努めております。操作方法が不安な方でも簡単にご利用いただけますので、ご興味がある方はぜひ職員へお声がけください。本ページ下に当店のQRコードを添付した案内文を添付いたします(※3月1日の開局日より利用開始となります)。

 

 

現時点(2022年2月19日)では準備段階ですが、今後は一般用医薬品や健康食品なども、みなさまのご意見をいただきながら、当店の薬剤師と登録販売者にて選定した商品を陳列していく予定です。処方箋の医薬品との飲み合わせなどを踏まえて、おひとりおひとりの体調やお悩みに合わせて、当店のスタッフ全員で最適なものをご提案させていただきます。

 

 

最後になりますが、

今後、末長くこの地に根付き、地域の医療拠点としてしっかりと地域医療を支えていきたいと考えています。何卒よろしくお願いいたします。

 

一志調剤薬局 高野店

管理薬剤師 中川 裕司

 

 

【処方箋ネット受付/フォローアップ案内文(当店QRコード付き)】

*処方箋ネット受付_LINE連携_患者さん向け*

*フォローアップ_患者さん向け_一志調剤薬局高野店*

お電話でのお問い合わせはこちら 059-256-4313

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら 059-256-4313

メールでのお問い合わせ